あ、そうか…

最近になって気付いたんですけどね、
AKBのモバメを取るようになって、
毎日受信するメールの数が倍増した訳ですが、
そうなると今までに起こりえない現象が起こるんですよ。


それが
“過去のメールが消える”
というもの。


ま、今までにもかなり前のものが順番に消えていくことはありましたけど
最近はいつにないほどのハイペースでして
1ヵ月どころか、ひどい時には3週間前の物が消えていたなんてことも。


そうなって実際に困ったのが
お仕事関係のメールも消えてしまうというもの。
毎月の仕事の予定を添付したメールを月初めに送ってもらい
それを見ながら動くことも多いんだけど、
そのメールまで消えていたから今月は仕事がやりにくい!
危うく仕事をすっぽかしそうになることもありましたから…。(ノ∀`)(苦笑)


そこで教訓。
『必要なメールは受信したら即保護をかけよう!』
↑コレ、当たり前のようだけど重要で、一番確実だもんね。( *゜∇)/☆(笑)