たのしかった!!

夏フェス、しかも雨のときって、
違った意味で熱くなりますね。
最後まで小雨が降り続いていたけれど
雨ガッパなんて脱いじゃって思いっきり遊んじゃいました。


そんな、昨日のAKB野音ライブ、
劇場以外でのライブは初めての経験、
公演で耳にした曲もあったけど
DVDでしか見ていない曲もいっぱいあって
ワクワクしっぱなしの2時間半。
雨なんか気にならないまま、あっという間に過ぎていきました。
ただ、ステージは雨で滑りやすくなってて
モップ隊が何度も出動していたけど
研究生が足を取られたり、転んでいるシーンがありました。
大きなけがとかにはならなかったみたいなので
とりあえず安心しました。


アンコールでは、10月に新曲発売のお知らせや
SKE48のお披露目がありました。
メンバーには“ぴっぴ”こと、出口陽ちゃんや、
あの“TAKADA”の妹さんが加入していることで盛り上がりました。
そしてさらには、AKB研究生から
西中s・・・ じゃなくて中西優香ちゃんがSKEに移籍
メンバーとして活動していくことになりました。
(これは本人以外には事前に知らされていなかったようです。)
優香のジャンヌ、もう見れなくなっちゃうのか・・・。
うれしいけれど、ちょっと寂しくもなるニュースでした。


そんなこんなでいろいろありましたが
“やっぱり生に限るぜ!”ってのが感想ですね。(笑)