昨日のこと。

えれぴょん、かなろんがお休み、まぁちゃんが一部出演で
ありゃま、うっちー、さらちゃんが代役という公演だったかな?


ユニットは、
えれぴょん→なっつみー
かなろん→げんきんぐ
というパターン。初めて見る組み合わせでした。



近くに座って初めて気付いた、梅ちゃんの脚のテーピングや
“ジュエル”で優子の目線に不意打ちされるとか
“16人姉妹”の“みきみき・さまーず”結成とか…。
いろいろ楽しいことはあったけど、やっぱり昨日は主役・才加の笑顔と涙だね。


花道までやってきて客席をあおる時、
ホントにすごく楽しそうなんですよね。
ステージ立つのがホント好きなんだろうなぁ。
“リターンマッチ”ではサイリウムの白い花が咲いて、才加コールで盛り上がったし。


淡々とステージは進みアンコールへ。
“Baby! Baby! Baby!”の生披露をしたりで
そのままラストのごあいさつ…


かと思いきや、
“みんなー、明日は何の日〜!?”
“さやかの二十歳のバースデーです!!”
とここで優子が仕切りを始め、梅ちゃん、ケーキを運んでくる。
優子と梅ちゃんでキャンドルに火を灯し、
佐江ちゃんが邪魔しつつも20本のキャンドルを一息で消す才加。


と、ここまでの流れなら今日は才加の一人舞台なんだけど…


ここで休演のかなろんからボイスメッセージがあるとのことで、
ステージ、客席ともにその様子に耳を澄ます。


香菜の才加に対する温かな気持ち、
二人だけのエピソードを暴露しつつメッセージが進むうちに
『バラすなよ〜!』
と嬉しさと恥ずかしさで何度も顔をクシャクシャにして崩れる。
二人の支え、支えられる強い絆が見えた気がしました。


そしてそこへ
『ゴメンね、来ちゃった!』
と一輪のひまわりと手紙を手にしたかなろん登場!!( *゜∇)/☆
最後は
“さやかと、ファンの皆さんが幸せになりますように…。ニョキッ♪”
の言葉でメッセージをしめくくる。


補習(笑)と仕事があって公演には出られないけど
なんとか同じステージでお祝いしたいと駆け付けた香菜。
ボイスメッセージを装って、裏で実際に生で手紙を読むという
そんな粋なサプライズにステージも、客席も、完全に持っていかれ
みんなで涙、なみだの感動の空気に。
これで今回は天才・小林香菜の一人勝ち。
見事にやられましたわ。(ノ∀`)(苦笑)


てか、あまりのお腹いっぱい具合のために
まとまりのない内容でゴメンなさい。(;´▽`)