梅ちゃんのこと

アタシはとにかく見ているからねっ!


ケガの再発を防ぐ意味から、公演には徐々に慣らしていきたい。
そのためしばらくの間、一部出演になる場合があるとの劇場からのアナウンス。


できるなら最初から最後まで公演に出てほしいってのはあるよ。
やるからには全部頑張れっていう意見もあっていいと思う。
でも、自分にできる範囲をきっちり全力でやるってのも
すごく大切なことだよね。


一度、ケガや病気をしてみると、治ってから先の見通しが立たなくて
周りから見たら些細なことなんかでも
本人にとってはすごく不安になったりするんだよね。
ましてや、アタシらなんかより激しくカラダを使う人だから
再発の不安はもっともっとあるだろうし
ステージ復帰そのものへの緊張なんかもあるだろうから…。


1年前にアタシが病気して落ち込んでた時、
ずっとステージに戻れる見通しの立たないまま、
思うように動けない、周りから取り残されるような不安…
その時アタシなんかよりもっと辛いはずの梅ちゃんが何かに書いてた
『いまの辛いこと、苦しいことは神様が貴方にだからくれた試練なんだよ。』
ってメッセージで、
逃げずに前向きにやることの大切さを教えてくれたんだよね。


だからこそ、そうやってステージに帰ってきてくれた梅ちゃんを
ちょっとだけでも見られるのはホントに嬉しいし、
会心の笑顔でステージを全うできる日を
信じて待っててあげたいと思う。